重要なお知らせ

2024年猫の日特設ページ



夜は猫といっしょ


予測不可能なキュルガの行動に、驚きと癒しが止まらない!読めば猫との暮らしがリアルによみがえる。猫の不思議な生態を確かな筆致で描く大人気猫マンガ。


ねことじいちゃん


ここは、じいさんとばあさんと猫ばかりが暮らす島。大吉じいちゃんはねこのタマとふたり暮らし。移りゆく時間の中、島に新たに来る人もいれば、出ていく人もいる。
だからこそ、ひとりと一匹、今日も楽しく生きよう―。毎日がいとおしくなる四季折々の営みを優しい筆致で叙情性豊かに描きます。


うちの猫がまた変なことしてる。


ボス猫・トンちゃん、マイペース・シノさん、やんちゃ坊主・たねお。暑い時にはくっついてくるのに寒い時は来てくれない…そんな思い通りにいかないところもたまらなく愛おしい!そんな猫たちのモフモフ&フリーダムな魅力に満たされる、描き下ろしエピソード満載でおくる大人気猫マンガ!

黒猫ろんと暮らしたら


クールなイメージのある黒猫だけど、AKRさんの家に迎えられた保護猫ろん(本名くろあん)はとびきり人懐こくて、とびきり優しい男の子。
ゆるくて楽しい日常を描いた大人気猫コミックエッセイ!

じじ猫くらし


猫と過ごすなにげない日常。ひざに乗るために走ってくる姿、ひざ上の数キロ数百グラムの重み、そして、その温もり。その小さな幸せを僕らは何度も思い出す。ささやかだけれど幸せに満ちた瞬間を繊細に切り取った、心温まる猫コミックエッセイ。

シャム猫あずきさんは世界の中心


あずきさんの人気は日本を越えて世界まで!中国では大人気キャラクターになりました!そんな中、シニア期に入ったあずきさん。体調に気をつけながらダイエットをしたり、やっぱり甘えてみたり…気ままな毎日を送っています。猫が与えてくれる驚きと癒しと笑いに満ちた大人気シリーズ!

しまねこ3姉妹と暮らしています


一緒にいるだけで毎日が宝物。姿も性格もちがう自由気ままな3匹の猫に振り回されつつも、毎日が猫キュンでいっぱい!しま模様の三姉妹との日常を描いた、猫愛溢れるコミックエッセイ!

マルとオレオ ふたりはなかよし


ひょうきんで甘えん坊な弟のマルと、クールで時にあざといお姉ちゃんのオレオ。表情豊かなふたりはとっても仲良し。大阪で生まれたマルオレが藤家にお迎えされるまでを綴った「家族になった日」も収録!SNSで大人気の白黒猫ツインズのにぎやかな日常が、待望のコミックエッセイ化!

愛されたがりの白猫ミコさん


保護した白猫ミコさんは甘えたがりのプロフェッショナル。飼い主が仕事中でも電話中でも関係なし、ミコさんはかまってもらいにやってきます。そんなフルパワーで甘える姿から目が離せない!SNS&同人誌版で人気の話を全面加筆修正&野良猫ミコさんが飼い猫になるまでを描いた書籍描きおろしエピソードをフルカラーで収録!

世界一幸せな飼い主にしてくれた猫


15年前に保護され、ずっと一緒に暮らしてきた猫のちゃーにゃん。ある日異変に気がつき病院に連れて行くと、「ガン」と診断され、余命宣告を告げられる。最期の時が来るまで、ちゃーにゃんが幸せでいられるようにと試行錯誤を繰り返す闘病の日々。そして、お別れの時を迎えた時、愛猫が残してくれたかけがえのない宝物に、涙が溢れる。生き物を愛する全ての人に送るコミックエッセイ。