重要なお知らせ

2月22日は「猫の日」猫コミックキャンペーン!


キャンペーン応募要項

応募手順
1:コミックエッセイ劇場のTwitter(@comicessay)アカウントをフォロー
2:キャンペーンツイートをリツイート

抽選で30名様に可愛い猫たちが大集合のシールをプレゼント!


キャンペーン期間2/6(月) ~ 2/22(水)
たくさんのご応募お待ちしております!


猫キャラクター紹介


タマ(ねことじいちゃん)

人間だと50代の、人として厚みを増したジェントルミャン。 大吉じいちゃんをしもべだと思っている。


ろん(黒猫ろんと暮らしたら)

作者・AKRさん家のアイドル。本名くろあん、略してろん。
体長が100cm以上ありとても大きいが、優しくていじらしい性格。


やっちゃん(茶トラのやっちゃん)

茶トラの女の子。本名はやち。寂しがりで神経質な性格。


あずきさん(あずきさんは世界の中心)

シャムミックスの拾われっ子。お転婆で甘えん坊。寄り目がチャームポイント。


猫(じじ猫くらし)


おじいちゃん猫。昼寝スポットを探すのが上手。
猫用干しカニカマが好き。


そむ(タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!)

おもちゃを見るとめちゃくちゃタレ目になる茶トラの男の子。
お父さんのおひざの上が大好き。


ちゃーにゃん(世界一幸せな飼い主にしてくれた猫)

1999年生まれのキジシロで本名はサスケ。クールでおおらかなイケメン猫。
細かいことは気にしない。


たんぽぽ(うちう猫と柴犬)

まるで宇宙から来た!? ような不思議な三毛猫。
謎の行動を繰り返しているが、柴犬のどんぐりとは仲良し。


トンちゃん・シノさん(うちの猫がまた変なことしてる。)

卵山家のボス猫兼No.1アイドルのトンちゃん。マイペースでトンちゃんが大好きなシノさん。


キュルガ(夜は猫といっしょ)

足長マンチカン。スマホをかざすと、額で二次元コードが読み取られたことから、「キュルガ」と命名される。


うずら・かんたろう(ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記)

黒猫のうずらとシャムMIXのかんたろう。うずらはちょっぴりツンデレ、かんたろうは甘え上手。


うに

(たぶん)マンチカンの父と(たぶん)チンチラミックスの母との間に生まれた男の子。
写真集『ぼくは、うに。~ミヌエットの男の子』発売中。