• facebook シェア
2020/04/23(木)

あの“ふよぬけ”著者第2弾!「親になったの私だけ!?」発売記念!「これってうちだけ!?私だけ!?コミックフェア」が開催中

twitter シェア facebook シェア


産後の夫婦の問題を描いた話題作「親になったの私だけ!?」4月23日にいよいよ発売となりました!2019年に世間を騒然とさせた「夫の扶養からぬけだしたい」の著者のコミックエッセイ第2弾。発売を記念して、「これってうちだけ!?私だけ!?コミックフェア」が電子書籍ストアにて開催中です!


夫婦や家族、同僚との日常生活の中で、「これってうちだけなんじゃないか?」「私だけなんじゃないか?」と思うことありますよね。実は同じような思いを抱いている人がたくさんいるかもしれません。フェアでは、専業主婦の苦悩や、毒親からの脱出などの体験を描いた話題のコミックが多数ラインナップ。共感できる作品に出逢えるかも。


「親になったの私だけ!?」は、子育てや家事をめぐってすれ違っていた共働きの夫婦が、それぞれ家事をこなし、子育ても仕事もうまく回して、互いに助け合えるようになるまでを描いたコミックエッセイ。子供がいる中での就職、育児と仕事の両立の厳しさを描くとともに、夫との関係性の問題を浮き彫りにした作品。マイペースで気遣いの方向が的外れな夫と、それにイライラする妻のセリフに思わず「わかる!」と共感する主婦多数!



電子書籍はスマホやタブレットで好きな時間に手軽に見ることが出来るので、気になる作品をいつでも楽しめちゃいます。
まずは下記の電子書籍ストアでフェアをチェックして自分だけのお気に入りの一冊を見つけましょう!


5月7日(木)まで開催中の『「親になったの私だけ!?」発売記念 これってうちだけ!?私だけ!?コミックフェア』
詳しくは下記の電子書籍ストアをチェックしてみてくださいね!



【オススメ本 ピックアップ!】
■Twitterで波紋を呼んだ話題作「ふよぬけ」!
『夫の扶養からぬけだしたい』
著:ゆむい



専業主婦のももこは出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。
収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。
理解しようとしてくれない夫の態度や発言。
すれ違いによって揺れる夫婦の関係。
扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが…。


 



■親に押しつぶされなかった有名無名11人の、赤裸々な体験談。
毒親サバイバル
著:菊池 真理子



アルコール依存症の父親との顛末を描いた「酔うと化け物になる父がつらい」で世に衝撃と共感をもたらした菊池真理子さんが
今度は毒親から生還した10人を取材してコミックにまとめました。
親と同じ道を選ばないために、全身、全力でサバイバルしていく11人のさまを、リアルにコミック化した、コミックだからなしえた作品。


 


■「親になったの私だけ!?」発売記念 これってうちだけ!?私だけ!?コミックフェア
期間:2020年4月23日(木)~2020年5月7日(木)
※フェア実施期間については、電子書籍ストアによって異なる場合があります


 


<実施予定電子書籍ストア>
BOOK☆WALKER
Amazon
アニメイトブックストア
ebookjapan
紀伊國屋書店Kinoppy
GooglePlayブックス
コミックシーモア
DMM.com
dブック
ひかりTVブック
ブックパス
honto
music.jp
U-NEXT
LINEマンガ
楽天Kobo
ReaderStore
Renta!

購入先をお選び下さい