• facebook シェア
2017/07/14(金)

第4回 新コミックエッセイプチ大賞に「アメブロ賞」を設けます

twitter シェア facebook シェア


リニューアル後、第4回を迎える新コミックエッセイプチ大賞では、通常の入賞に加えて「アメブロ賞」を設けることになりました。


「アメブロ賞」は、アメーバブログを運営するサイバーエージェントの協力によって創設する賞で、この賞の受賞者は賞金に加えて、アメブロにてトップブロガーとしてブログを開設することができます。(トップブロガーの詳細はコチラをご覧ください)


また、開設したブログはサイバーエージェント、KADOKAWAコミックエッセイ編集部の担当者がフォローを行います。


アメブロのトップブロガーからは、過去に「ナイフみたいにとがってら」(月野まるさん)、「生きづらいと思ったら親子で発達障害でした」(モンズースーさん)、「半径3メートルのカオス」(カマタミワさん ※書籍は別タイトル)、「幸せって案外ここにある」(カフカヤマモトさん ※書籍は別タイトル)など、数々のヒット作が刊行されています。


第4回 新コミックエッセイプチ大賞の応募締め切りは2017年8月末日(消印有効)です。【応募要項】をご確認のうえ、奮ってのご応募をお待ちしています。


*アメブロ賞の選考はすべての応募作品のなかから、通常の入賞作と同じ基準で行われます。アメブロ賞だけにご応募いただくことはできませんので予めご了承ください。

購入先をお選び下さい